本日爆風

久しぶりに途中越え&湖岸。途中越えの下りで土砂運搬のダンプのためか凍結防止のためかホースで水が流されていた。嫌だなと思いつつ砂が浮いているのでゆっくり下ればいいかと思って下ったものの、自転車とかジャージとかドロドロ。シューズカバーに飛んだ泥が何よりもそのひどさを物語っていた。
それだけでもかなり気が萎えるのにいざ湖岸に出てみると爆風。しかもよりによって横風もしくは向かい風。湖岸にある発電用のでかい風車がすごい勢いでむこうを向いて回っているのを見たときはなんか頭の中が真っ白になりそうでした。帰ってきてまず最初にやったことは洗車。かなり綺麗になりました。やはり自分の命(←言いすぎ!?)を載せているだけに自転車は丁寧に扱わないとね。