インカレロード

美山町で行われたインカレのロードのサポートに行って来た。危うく寝坊しそうになったが、前日後輩にモーニングコールを頼んでおいたため何とか起床。時間的には余裕を持って現地入り。サポートといってもマネージャーも来ていたので特にすることなし。他大学の友達と喋ったりしながらスタート時間を迎える。
スタートを見届けた後急いで車で九鬼ヶ坂頂上へ。その後はずっとそこで補給しながら応援。結局僕の手から選手に補給が渡ることはなかったが、大きなトラブルもなく補給は完了。レースのほうはというと序盤から数人の逃げが何度も試みられたが、どの逃げも数周する間に集団につかまりふりだしへ戻るの繰り返し。最終的には残り1周を迎える前に形成された細川・高橋(京大)松村(日大)島田(法政)の4名の逃げがそのまま逃げ切ってゴール勝負。スプリントになり松村・島田・高橋の順でゴール。
コースがコースだけに展開がものをいった結果となった。頂上でしかレースを見ていないからどのような展開だったかは知るところではないが、やはり逃げを試みた選手はみんなかっこよかった。個人的には立命の桜井がリアの変速トラブルになってそのままあきらめるのかと思っていたら、その後一人で逃げたことに驚いたと同時に少し見直した。