シクロクロス@桂川

yamourn2005-01-23

今シーズンの関西シクロクロス終戦。長かったシクロクロスのシーズンも終了。なんだかんだ楽しかっただけに終わってしまうのは残念。まあまた来年って感じで。
ちなみに今日のコースは芝と砂。練習してないだけにまったく走れなかったけど、レース前に観客によっておかしいほど砂が盛られて楽しいコースになっていた。ということで『やられたらやり返す』理論に基づいて、最後のカテゴリーが始まる前に何人かで砂をさらに盛って、走るほうにしてみたら堪らないコースにしておいた。やはりシクロクロスは走るのも楽しいけど、それ以上に観客やってるほうが楽しいね。来年は時間があればコース設営なども手伝ってさらに楽しめたらいいな。