非凡

今日は練習しただけの平凡な一日だったけど、ひょんなことから一気に非凡な日に。というかフレームを傾けるとコロコロ。って何はいってんねん。と思いつつ出すことを考えた。ひとまずBBとか外してみる。でもトップチューブに入っているみたいやし当然それだけでは無理。じゃあヘッドを外してみる。というかヘッドチューブトップチューブはつながってないやんけ。残す手段はシートポストを抜く。なーんだ簡単やん…ん!?んん!?
甘かった
アルミフレームに差し込まれたカーボンのピラー。当然グリスとか塗ってないのに動かない。1時間半くらいかけてカーボンの表面削りながらも3cmくらい外れた。ここでもう限界。明日自転車屋に持ってこうと思ったら先輩登場。先輩のバカ力でもって何とかフレームとピラーを分離。どうやらアルミの酸化物か何かによって動かなかった模様。やすり使って削って問題解決なのかは分からないが普通にピラーが動くようになったので、ひとまず明日も自転車乗れそうだ。
ちなみにフレームの中に入っていた何かは適当に振っていたら取れたみたいで、結局何かわからず。というか何が目的だったのかよくわからない作業だった。