夕食後久しぶりにボーリングに行った。アベレージで111。調子の波がかなり激しかったりで、暫くやらないうちにかなり下手になった気がする。(元から下手という説も)まあたまに楽しむ程度にはいいけどね。
その後で今年から社会人になった後輩♀が何気に夕食を食べてないというので、一緒に食事もできるようなbarへ行ってきた。たかが知れてる時間だったがお互いのことで何かと話をしてきた。実際僕が食事に付き合った形だったので、おごってくれたのだが後輩におごってもらうというのが非常に違和感があった。ただ僕としてはおごってくれるというときは素直におごってもらい、その分どこかで還元すればいいという考えなので、今日のところは好意に甘えておいた。
ちなみに昨夜放送の不幸の法則

後輩の男と食事して後輩が払おうとしているにも関わらず、それを無理におごる女性は男に嫌われる。

というのがあった。なにやら男のプライドを傷つけるらしい。まあ今日のケースとはちょっと違うが、ちゃんと後輩にはこのことを伝えておいた。