起きたら15時だった。久々に寝たって感じがした。
ちょうど僕が試合に行って家を離れている間に、1週間くらい前からヨーロッパのほうに旅行に行っていた両親が帰ってきた。どうやらハンガリーをメインに旅行してきたらしく、お土産を期待したが大した物が無かったらしい。ただいつもの旅行した時のようにワインは何本かお土産としてもって帰ってきていた。さっき世界の3大貴腐ワインのTOKAJI ASAZU(トカイ・アスー)なるものを味わってみた。最初香りをかいだ感じがワインというよりブランデーに近いような感じがしたが、実際味を見てみても普通のワインとは違って、かなり甘く、もったりとした感じの味がした。貴腐ワインというもの自体初めてなので他に比較対照が無いが、僕的には普通のワインのほうがいいように思った。