土曜日のレースは一応予選通過。ただ展開に全く付いていけず、すぐに切れてしまい後は惰性で何とか完走しただけなので課題山積み。もう少し走れないことには話しにならんね。それにしてもたまたまOBの方が別のレースのため同じレース会場にいて、応援してもらっていたのにしょぼい走りしか出来なかったのが一番残念。
今日のレースはと言うと最初は出場をやめて、車の都合のためだけに応援に行こうと思っていたが、案外体が普通っぽかったのと先輩に言われて出場はすることに。心配していた雨もほぼ上がって状況的には悪くない感じ。レーススタート後から何度も逃げを試みる選手を集団が追うという状況。のぼりのペース的にも何とかついていける感じだったので、ひたすら集団内で足をためてのぼりをついていくという走りをして集団についていくも、最終周の登りで切れそのままゴール。レース展開的に完走はいけるとは思ったけど、最後ついていく根性がなかった。
どうやら気管支がかなりやられているようで土曜のレース中は深い呼吸をすると胸が痛む状況だったがなんとか耐えた。(レース後咳が止まらずかなり苦しかったけど)今日はレース中は全くそんな様子は無くいい感じだったが、レース後時間がたつにつれなんとなくやばくなってきている。これはこじらすとかなり厄介なようなので、しばらくは安静にして体を休め回復してからまた練習再開と行こうと思う。