財布の寿命は1000日

先日そんな話を後輩に聞いたけれど、現在使っているものは大学入ってすぐに使い始めたように思うので少なくとも4年は使っている。もともと物持ちはいい方だから当然のごとく使っているけど、なにやら金運が低下するらしいので新しい財布でも探すかな?
でも財布よりも先に買い換えた方がよさそうなものはメガネかもしれない。これは2年くらいしか使ってないけどレンズにわずかながら傷がある。所詮5000円のメガネだから消耗品として捉えるとそろそろかなって感じもする。
以前から思うこととして目が悪い人がメガネを買いに行くと、試しにかけてみても顔がよく見えない。メガネ買いに行くのにコンタクトしていくのも変な話しやし。店員に
「私に似合うメガネをください!!」
とでも言えばいいんだろうか。でも髪を切るときってほとんど人任せやしなぁ…。それもありっちゃありかも。