ピンチ

本日テストがありました。で、
普通に寝坊した ( ̄ロ ̄lll)
とはいえまだ間に合う時間だったので本能に任せるままに着替えて家を飛び出し…。気が付いたら大学に着いていました。おかげで何とか間に合いました。
ただ焦るあまり解答用紙の使い方を間違っていたりと、冷静さが足りませんでしたな。まあ間違いに気がつくくらいの冷静さは常に持っているので大丈夫なんですが、しばらく汗が止まらずに滴り落ちていたのには困りました。
テストの出来に関してはご想像にお任せします。

一つ言っておくこととして寝坊したのは、昨夜さっさと寝ずに遊んでいたのではなくちゃんとした理由がある。実験をしていたのである。
実験をしていたというのか実験台になっていたというのかは確実に後者なのですが、深夜12時からMRIで膝の動きの4次元画像(空間3次元+時間の4次元)をとるということで、あからさまに変な体勢で押し込まれました。
なんだかんだその体勢のまま1時間半以上は装置の中に入ったまま。ただ横になっているだけなら撮影時以外は寝てりゃいいんですけどそうも行かず…。かなり消耗しました。ということで朝起きられなかったのも当然です。