練習

朝っぱらから100km以上の練習に行って来ました。相変わらず暑かった。しかも軽い病み上がり&1週間ぶりくらいの練習のためそこまで体動かず…。後半少しましになった程度。まあ明後日から信州に行くことに対する不安はなさそうだ。
そういえば数日前の深夜にやっていたためしてガッテンの再放送で熱中症について取り上げられていたが、汗によって血液中の塩分の量が低下すると、後から水分だけとっても血液中の塩分の濃度が低下するのを防ぐために水分はすぐに汗や尿として排出されるらしい。まあすぐ排出されるのは知っていたが、原因が血液中の塩分の濃度低下を防ぐためということは知らなかった。ちょっと学習。ためしてガッテンとかその手の番組ってたまに興味深いです。
ちなみにちょっと前にテレビに出たという話しましたがその番組って実はためしてガッテンです。