事故

この前友達から深夜にトラックにはねられてないかと言うメールが着たが、なぜかというと右京区で事故があったニュースを見たからという。次の日新聞を見てみると事故現場は思ったより近所だった。というか何気に新聞を見る前に通った時に花束が置いてあって、なんだろうと思っていたらまさにそこだった。気になったので後でもう一度現場に行って現場を見てみたら電柱がずれていて一時的に固定されてた。新聞の写真はもっとひどい状況だった。とりあえず手を合わせて帰ってきたが、いつ見ても事故の現場と言うのは痛々しい。自分も日々気をつけないとと思う。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005101500024&genre=C1&area=K10