クリスマス

町のムードは完全にクリスマスモード一色ですね。そんな中ひとりでロフトに実験に使える面白いアイテムがないか探しにいった僕はいったい… ってな感じです。

ついでにもう一つ、今朝インフルエンザの予防接種を受けてきました。いまさらって感じもしますけどインフルエンザになっているような状況ではなくなってきたので…。まあインフルエンザにかかったからといって暫く引きこもりたいのは山々なんですが…。

  • 金まで払ってなぜ予防接種を受ける決心をしたかというと
    1. 正月返上で家庭教師に行かなければならない可能性が高い(とはいえ当然休みはありますが…)
    2. 1月に学会があって当然のごとく準備が…。
    3. もともと1月は体調崩す傾向にある(誕生月なのに)

学会の準備が…といっているあたり今年の卒論の時期に非常に似ている。むしろ同じじゃないかって感じです。結局最後までヒーヒーいいながら追われそう。一つ言えることとしては
一年たっても進歩してねぇ!!