雪上レース第3弾

朝の駐車場

本日も雪の上でのレースでした。朝の試走なんてかなりびびりが入ってました。まあ疲れない程度に試走終了して他のカテゴリーを観戦しているとコンディションは雪から泥へ。またもやこのパターンかと思いながらスタートを迎える。
いざスタートしてみると最初の直線がかなりすべる。というかバランスを崩して後ろの選手をこかしてしまった。すみません<(_ _)>
上りはしんどいけど下りとか雪の路面は面白いなぁとか思って周回重ねていたら、見事に前輪から滑って激しく落車。(横で見ていた友達が激しく吹っ飛んだので一瞬ひいていたらしい、これまたすまん)というかかなり滑りやすい路面だったようで、こけても滑って行って思ったほどのダメージはなかった。気持ち的なダメージは大きく、しばらくふらふらマイペースで走っていたら後ろから先輩接近。負けるのもいややし、しゃあないから下りでペースアップ。今度はこけることもなく無難にクリアしその差を保ってゴール。
あれだけ激しくこけたのはかなり久しぶりのような気がする。前回はそれほどスピード出てなかったし…。まあ怪我がなくて何よりです。