シーズン終了

今日のレースで今シーズンのシクロクロスは終わり。まったく練習せずに望んだシーズンだったけれど、大きな怪我もなく無事に終わって何より。当初の目標のカテ1残留も果たしたしね。
ちゃんとトレーニング積んだらどの程度走れるのかは分からないけど、来シーズンはもう少しちゃんとトレーニングして出られたらいいな。
とはいえ今後の身の振り方をそろそろまじめに考えないといけない。大学院生として研究もしなくてはいけないし、しばらくは就活もある。と同時に自転車も続けていきたい。時間の使い方のへたくそな僕にとっては、非常にわがままな思いなのかもしれない。
今までの人生振り返ってみると高校時代は水泳に明け暮れ、引退後は受験勉強。大学に入ってからは自転車で、4回生になって院試勉強。何かに夢中になって突っ走っているような生き方しかできないのかも。逆にその部分をうまく活かしていけばいいのかもしれないね。
いつもどおりにまとまりのない文章になってきたけど、結局のところ今年どうするか慎重に考えていこうということで。