自己PR

今日は自動車部品メーカーA社の選考に行ってきました.
内容は一人持ち時間3〜5分で学生時代に打ち込んだことorサクセスストーリーをプレゼンするというもの(事前に知らされていて資料等準備していきました).同時に人の発表を評価するというもの.当然僕は自転車の話しをしてきたわけですが,正直なところ自分も含めてみんな大したことは言ってないと強く感じました.結局は学生時代に大したこと成し遂げた人間なんて一握りで,それ以外の人間はいかに大きく言うかが問われているのかなぁって.
まあカバンの中にJAPANジャージを忍ばせておいたのですが,プレゼン後の質問などの話の展開でみんなに見せるとすげぇーってまなざしで見てました.やっぱ影響力でかいのかなぁと再認識.ついでにスーツの下にはポラールを忍ばせておいて,自分の心拍をちょっと見てましたが発表のときはさすがに緊張で100くらいまで上がってました.もっと修行します.