天気≠気分

天候による気分の変化って人それぞれなのでしょうね.例えば運動会で雨が降った時に楽しみにしていた人にとっては残念となっても,逆の立場の人にとっては願ってもない雨になるわけで….他にもいろいろ考えてみる

  • 雨でいいこと

水不足解消・あいあい傘(カップル限定)・夏は涼しい・花粉飛ばない(僕には関係ない)・雨の後の空気がきれいetc.

  • 雪でいいこと(豪雪地帯ではあてはまらない)

滑って楽しい・普段見られない景色が見られる・雪合戦できるetc.
まあ何が言いたいかというと僕は雨が降るだけでテンションだだ下がりなんですが,考え方を変えればそれも少しはマシになるかなぁってこと.でもそんな都合のいい考え方が浮かばない(爆)
やっぱ「あした天気になぁーれ」ってことで.(別に明日何かあるわけではありません)