ハンドル

通学に使っているシクロ車のハンドルを交換しました.なぜ交換する気になったかというと前から薄々感づいてはいたのですが,ハンドルが曲がっているという非常に単純な理由です.
NITTOのNeat M184 STIを使ってましたが今回はなんとなくEASTONのEA50 DG Ergoにしてみました.ちなみに新旧ともに芯芯400mmのはずがあまりにも元のハンドルが曲がりすぎていて,エンド部分を重ねてみると30mmくらい幅が違いました.
新しいEASTONのハンドルの感想としてはなかなかしっかりしていていい感じで気に入りました.とはいえ今まで曲がっていたハンドルを普通に使ってたおかげか,若干下ハン持つと変な感じです.後は教科書どおりのセッティングをすると少し下ハンを持ったときのブレーキが遠いかなぁってくらいです.まあシクロクロスはそこまで下持たないし,リーチ短くてブラケット持ったときがいい感じなので満足です.