更新頻度

どこぞの日記で試験前になるとブログの更新頻度がアップするというネタが書かれていましたが,やはり皆現実逃避で,部屋の掃除なりブログの更新とかするんでしょうね.今日はお昼ごはんを食べるついでに現実逃避で気分転換でアロマセラピーのお店へ.
親しい人は知ってるかと思いますが去年からアロマセラピーがマイブームです.で,研究室でもなんかいい香りをということです.ただ集中力アップとはいえローズマリーのような香りではどうも長時間漂わせておくにはくどいんですよね.
そんなわけでなんかいいオイルはないものかと探してきたわけです.まあ正直知識も経験も未熟な僕ですが,お店の人に聞けばいいもの見つかるだろうって感じで.
最初は柑橘系のオイルにちょっと興味があったのですが,こんなのもいかが?と勧められたシダーウッドが気に入ったので買ってきました.自然な感じでシャキッとしながら,鎮静効果で落ち着かせてくれるといったところでしょうか.
柑橘系のオイルはまた次回ってことでそのうちに.ちなみに誕生月に家にハガキが送ってきて,持って行くとプレゼントがもらえるということでラベンダーサシュなる香りのするアイテムもらいました.とりあえず自宅の枕元にでも….

アロマセラピー詳しい方お勧めとかありましたら是非是非.