気がつけば

一月も終了である.あと少しで節分である.節分といえば一年の区切りの日.立春を新年と考えれば,大晦日に当たるわけです.私昭和58年生まれの年男ということで今年は厄年.でも実は誕生日は今週月曜なので節分前.そもそも厄年のようなものは節分を区切りとするから一年早い方で考えると親か誰かに教わったので,この節分で厄年脱出というわけです.(本当かどうかは知りませんがそうだと信じているのでそういうことにしておいて下さい.)
凶をひけばついているとか思ってる僕にとったら厄年もあまり恐れるものではないのかもしれないですが,一応心のどこかに思って過ごしてきました.とはいえ厄年といいつつ昨年はベルギーに行っちゃうくらいついてたので,厄年っぽくなかったですがその分まとめて節分前の現在にのっかかっているのかなぁみたいな…(汗)
節分が終わっても後厄なわけで浮かれてもいられませんが,なんか心は軽くなるような感じ.修論がずっしり心にのっかかっているのはもう暫く軽くはできませんけどね(涙)

そういや昨日家に帰るとパソコンの前に何処かのHPでやったと見られる占いがプリントアウトされて置かれていました.見てみると私の名前やら生年月日で占ったもの.母が勝手にやってわざわざ置いておいたのでしょう.私以上に暇人ですね.
それはさておき中身を見てみるとなにやら今年のことがいろいろと.しかも内容はなんか私にぴったりの状況があったり….下手すると真剣にすべてを信じてしまいそうなくらい,思い当たりそうな節が….
それによると2月に出会いがあるらしい.ってもう2月やん!!でもどう考えても前半半分は修論で研究室以外に行くところないし….本当に出会いなんてあるんか?と突っ込みを入れたくなりましたが,私単純なんで2月後半は気合を入れて頑張ります.(何を頑張ればいいんだろう?と自分自身に突っ込み)
ってか本日も現実逃避完了なり.