見学

今日は3月末から住むことになる,会社の寮を見学に行って来ました.間取り図を作れとの各方面から(というか遠方の内定者たち)の圧力もあり,メジャー持参でいろいろ測ってきました.で,後から思ったけど間取り図の作り方なんて詳しくない.なので,超適当な間取り図作ってみんなに回しておきました.
ちなみに今日の見学で一番思ったこととして,電車乗っていてあるところをさかいにして客のイメージが変わる.京都と大阪の南の方では,かなり違ったイメージでした.まあ正直電車なんてめったに乗らないからどうでもいいんですけどね….むかしカップラーメンの味の境界は名古屋の東の辺りとか言うネタがあったように思いますが,今度客層のさかいはどこなのか暇があったら見てみよう.
そういや今日のNHK FMのMUSIC SQUAREに柴田淳が出演だったはずなのに,聞き逃した.ちょっと残念.