めぐり合い

最近のお気に入りは大木彩乃.記憶は定かでないが,確か高校生くらいの頃にα-stationの24時くらいにやっていたマジカルストリームと言う番組でパーソナリティーをやっていて,お風呂に浸かりながらのんびり聴いたものだ.
マジカルストリームの詳細はこちら(Wiki)平井堅とか川村結花もやってましたね.)
そんな大木彩乃が何故最近のお気に入りになったかと言うと,今年に入ってAmazon竹仲絵里のCDを検索した際に関連アーティストでその文字を見つけてしまったから.で,こちらに来てからAmazonで購入.昔のお気に入りの曲がスーと心に入ってきた感じです.
ただ自分の中でのメロディーと合わない曲が一曲.勝手に自分の中で曲を作り上げていたのだろうか?この辺りに時を感じます.
とりあえず好きな曲をかけて過ごす毎日だが,どうも最近の曲を聞いていない.歳のせいとか,別に大して歳を取ったわけでもないのに思ったり….過去にばかりとらわれていてはダメなんだろうかとか思ってしまうが,過去との偶然のめぐり合いで今に甦るすばらしいものだってあるからいいよね.