報道

堺に住んでいたころは堺のニュースを聞くたびに治安悪いなぁとか思ったが,山口に来たとたんこっちでもでかいニュースが….
よく少年犯罪のニュースの中で容疑者を知る人の発言で,おとなしい子でそんなことするような子じゃないとか言ってるのをよく聞くが,逆にいつかはやると思ったみたいな発言を聞くことはほとんどない.要は知っているけど,知ってるだけなんだろうね.
エリート一家で勉強もよくできと報道してるが,高校受験に失敗しって言ってる時点で報道にも矛盾が….まあ勉強できるからといって試験に受かるかは別だから完全に矛盾しているともいいきれないか.
背後にどんなことがあるかなんて知らないし,知ったからといってどうなるわけでもないがこんなところでも報道に対して不信感は深まるばかり.
どうでもいいけどサッカーU23の代表の平山のプレー見てるとキーパーに止められてばかり.何ともすばらしい.ゴールの端を狙って入らないんだったら,キーパー狙ってければ外れて端に飛んでいくというのが僕の考え.これからもキーパー狙って(狙ってたかは知らないけど…)シュートを打ってくれ.