晴休雨休

疲れていたせいで今日は結局朝起きず.10時半から始まるしばじゅんのラジオはしっかり聞いて,その後本読んでいたらそのまままた爆睡.結局夕方くらいまで寝てた.まあ疲れているときに無理して自転車乗るよりは寝て体を休めたほうがいいときもあるってことで.
とはいえ週末に自転車乗らなかったらほんとに自転車乗る機会ないからなぁ.

「頭のよさ」は遺伝子で決まる!? (PHP新書)

「頭のよさ」は遺伝子で決まる!? (PHP新書)

で,今日読んでた本.脳の中のいろんな働きとかがいろいろ書いてあったけど,そんなことよりドーピングっぽいことが書いてあって興味深かった.ちなみにIQテストにも少し触れられていたが,昔一度自分のIQテストの結果を聞いたことがあるが年齢が変わってもIQはそう変わらないらしい.ちょっといい気分.
どうてもいいけどフランのCMに出ている沢尻エリカがすごい素敵.