お買い物は店員次第

買い物パターン

  • 前もって決心してのお買い物

自分の中で秘かに欲しいという願望がたまっていき,どこかで買う決心を付けてから買い物に行くパターン.自転車関連とかは大体これね.

  • 買おうかなぁと思ってる段階でのお買い物

悩んでいるときに買い物に行くと,店員の対応で買うかどうかが決定する.ただ店員に勧められて納得すると一番いい買い物した気がする.それは自分が納得しているだけでなく,店員も納得しているという連帯感から?

  • 店で目にしてお買い物

これで買うものは大体正解.逆に言えばこれで買うことは少ない.たまたま目にしても慎重派なんで買わないパターンが多い.悩むということは必要ないケースが多い.ただ書籍に関しては例外.最近適当に本買いすぎて読むスピードが追いつかない.
なんにせよ最近はそれなりにいい買い物が出来ているような気がする.

堂本兄弟見てたら,深キョンはロードに乗るらしい.へぇー,意外.昔の深キョンより最近の深キョンの方がなんとなしによく見える.というか今日もまとまりのない日記になってしまった.文章は買い物と違い衝動的に思いついたこと適当に書きすぎな気がしてきた….