開拓

今日は昼前から一人で練習に行ってきた。コースは基本的には信楽だったが新たなコースを開拓すべく、事前に地図参照でマイナーな道を走ってきた。
実際に走りに行ってみるといきなり道がダートになっていたり路面が最悪だったりでいかに地図だけ見て走るのが危険!?か分かりました。それにしても今日の下りはツール・ド・信州にあるような危ない下りと変わらない、というかそれ以上の下りでした。なんたって見通しの悪いコーナー抜けるとそこには大きな穴が開いていたり、コーナー抜けると鉄板のはまった(むしろはまってない)溝があったり。まあスリルは十分だったのでたまに行きたくなるようなコースには違いありませんが。
またそのうち新しい安全なコースでも探しに行ってきます。