疲労?

2月に入って1週目500km、2週目600kmと練習しているせいか非常に足が重い。いつもならもっと軽快なはずの通学でさえ辛い。体自体は大して疲労していないのかもしれないが、やはり筋肉に疲れがたまっているのだろうか。
今日は昼から来年度のある授業のガイダンスがあったためにそれが終了してから13時半出発で信楽逆周りに行ってきた。逆周りにしたせいか5人の部員にすれ違った。といってもみんなバラバラ。最近みんなで練習に行くという雰囲気がないのを物語っているね。まあそんなことはさておき重い足を何とか回して信楽に行ってきた。一応90kmをAVE24.2km/hで平均心拍120。まあそれなりに休養になったかな。
そういえば今日は1号線から帰ってきて九条山を越え、南禅寺前の交差点で信号に引っ掛かったときに外人が話し掛けてきた。どうやら僕がロードに乗っていたので話し掛けたようで、彼はカナダ人でトライアスリートらしい。英語の苦手な僕は何を話していいかわからないが何とか適当に会話してみた。彼は京都にはかつて観光で来たことがあるらしく、それで今年の1月から京都に住み始めたということ。細かいことは聞かなかった(聞けなかった)が自転車乗っている人が結構多いねといっていた。もう少し英語話せたら面白いのになぁと思います。また出会えたらもう少し話してみよ。