発表

一応今日の発表は終了。発表した4人の中では一番時間が短かった。というか教授はあまり突っ込んで質問なり、コメントなりしてこなかったのが原因。確かに助教授のもとでの研究ではあるが興味がないのだろうか?楽に終わったというのはいいことではあるが、なんか逆に興味をもたれないのもどうかと思う。人の前で発表する人の気持ちがちょっと分かったような…。まあどちらにせよ乗り切れたのだから今日はいいとしておこう。
ついでに今日は発表が終わったあと日曜に向けて自転車の整備。実は昨日の夜も自転車をいじってたのだけど、昨日は前後ブレーキワイヤーとバーテープの交換だけ。今日はリアのシフトワイヤー交換とチェーンの交換。フロントはどうせレースでは使わないし現状維持。保護つやだし剤を使ってフレームやホイールを磨いたのでぴかぴかになった。後は明日代車(後輩の自転車)の整備などと前輪張替えしたら完璧だ。参加することに意義があるとは言うものの準備くらいは万全にしておかないとね。