家庭教師2日目。先週の勉強内容について簡単に問題を作っていって、いきなりやらせたらびびってた。というか先週の勉強内容くらいしっかり覚えとけーって感じです。まあぼちぼちやってくしかないけどね。それにしても小1の弟が可愛いです。でも勉強やっているところには入ってこないでね。
全然関係ないけど車道をふらふら走っていたら、後ろから警察に「信号赤だぞちゃんと止まれ!!」と怒鳴られた(パトカーのスピーカーで)。ちらっと振り返って何も無かったかのように無視っといた。ちなみにT時路で全く信号気にしてなかった。まあ確かに信号無視でこちらが悪いわけだが警察の注意の仕方に腹が立った。交番のおまわりさんとかは感じいい人が多かったりして好感が持てるけど、交通課の警察は非常にむかつく。