久しぶりにF1の放送を見た。今年からルール改正などでフェラーリが全然ダメというのは知ってたけれど、序盤の展開から去年までとは勝手が違う様子が良く分かった。しかしシューマッハの意地というか何なのか恐ろしいまでの追い上げ。あっという間に2位にまで上り詰め、最後はアロンソとのバトル。非常に見ごたえのある熱いバトルだった。
ぶっちゃけここのところのF1といえばシューマッハの独壇場で見ていてつまらなかった。朝青龍が一人勝ちでつまらない相撲のような感じだ。それに比べて展開の激しいmotoGPは見ていて面白い。できればF1も見ごたえのある今日のような展開の激しいレースをやって欲しいね。(ロードレース程の展開の早さは不可能だろうけど)