興奮

曲がり角で自転車同士で危うくぶつかりそうになった。というか回避したのに相手がこちらの自転車を蹴り飛ばして、樹脂の泥除けが吹っ飛んだ。しかも何を思ったかまるでこちらがすべて悪いかの様な態度で怒鳴ってきやがった。かなり頭にきたがこちらにも落ち度はあるのでひとまず謝っといて、その上で泥除けぶっ壊しといてその態度はどうやねんと言ったら弁償しますだと。散々謝れって言っといて自分は金で解決しようってか。あまりにあほらしくなって弁償する金あったら自分の自転車にライトでも買ってつけろと言っといた。
それにしても「触らぬバカにたたりなし」というのが僕の考えだが、さすがに自転車蹴られたということに対して興奮してしまった。かなり怒りを抑えることでいっぱいいっぱいで微妙に話している言葉が変だったり…。もっと冷静な人間にならないとね。ちょっと反省。