さんざん寝ただけのこともあり授業はおめめぱっちり。午後は研究室にて講義で出されたプログラムの課題をこなしつつ、ちょっと先輩に教えてもらうことがあったのでちょっと作業。その後堀川北大路の近くにあるMTBのショップに。
そこではシューズの中に入れるインソールを足に合わせて整形してくれるサービスがあり、先日店側の予定を聞いたところ今日は大丈夫と言うことだったので行ってきた。非常にいい感じの店長さんで、丁寧に対応してもらった。まだクリートもつけてないし、実際にはいてペダルをこいでいないのでなんとも言いがたいが、非常に楽しみだ。といいつつ土日はレースなので早くても月曜日までは無理か。あぁ残念。
それにしてもまた足が細いと言われた。ここで言う足とは足の横幅。最近の日本人の足は幅広の偏平足と言われているが、僕の足は全くの逆。おかげで靴を選ぶとなると幅広の靴は当然合わないので結構大変。普段はく靴はずっとナイキ。そろそろ新しい靴をと先日ナイキショップに行ったが、気に入ったものが見つからずあきらめた。なんかいい靴無いかな?