ここのところの毎週末レースというのは、ちょっと体への負担が大きい。今週末は記録会があるみたいだが行くのを止めた。とはいいつつ今回はどちらかと言うと体力的というよりかは精神的なものも大きい。はっきり行って僕は気持ちに大きく左右されるタイプなので、自分の中でモチベーションをあげてレースに臨むが、今はそんな気持ちになれない。
先週ちょっと周りに不快感を示すような言動をしてしまった。翌日には自分の中でかなり反省するとともに、その分を取り返すべくモチベーションをあげて頑張った。そのツケが今になってでてきたのだろうか?いろいろな喜びよりも疲れのほうが勝っているのが現状だ。ちょっとレースとは別の刺激が必要かも。