ちょっと暇な時間があったので靴を物色していると,先日別の店で発見したがサイズのなかったpumaの靴発見.すかさず店員を呼び25.5の靴を頼むものの出てきたのは26.0(つくりが小さいので履いてみろとのこと).もともと25.0よりちょっと大きいくらいの足なので,絶対合わないと思いつつも履いてみたら,やばいくらいにぴったり.
何気にpumaの靴を履くのが初めてだったので知らなかったが,箱の横にサイズの換算表が書かれていて26.0といえどもヨーロッパサイズの40.5だった.レース用の靴は基本的に40.5なので,あっても何の不思議もない.やっぱり靴だけは実際にはいてみないと何ともいえないものだと改めて実感.
靴選びに関しては超慎重(というか合う靴なさすぎなだけ?)な僕ですが,今日はあまりにいい感じすぎて試し履きをしてから購入の決断をするまでの時間が最短だった.今までNIKEしか履かないとか言っていたが,これからの時代はpumaの予感.
そういえばcmサイズ以外の表記って単位は何なのかが非常に気になるなぁ.