睡眠不足

なんで平衡感覚とか鈍るんでしょうね.脳の疲労か体(筋肉等)の疲労か何なんだろう?
少なくともすべてにおいてパフォーマンス低下しますね.とはいえ軽い寝不足くらいのほうがレース走るときは体の調子がいい気がしますが….むしろ寝すぎたときは体動きませんね.
昨夜今朝は6:00くらいに研究室の先輩の机に「10:00くらいには来るつもりです.たぶん」みたいなメッセージカード置いてから帰ったので,それがプレッシャーになってか9時起床.そのツケが今に回ってきている感じ.とりあえず今夜は3時半には寝て,レム・ノンレム睡眠の周期を活かして8時起床するつもりと無意味に自分にプレッシャーをかけておこう.

話はだいぶ吹っ飛ぶが,シダーウッド&ユーカリがいい感じ.今更ながら自分の好みは樹木系の(ウッディー系?)の香りのようだ.杉の香りとかも好きなのは,やはり育ってきた環境の影響が大きいのでしょうね.実家から杉の木の切れっ端でも拾ってきて置いて置けば杉の香りで癒されるのかも.