洗車

昼間で睡眠.自転車のリハビリトレーニングでもよかったが,なんとなしに二日乗っただけで若干パフォーマンス低下中だったので気分転換もかねて洗車.久しぶりに洗車したらチェーンがきれいに.
前から自転車は常にきれいに保てと後輩に言っているが,ぱっと見た感じ合宿前だからかわりにきれいに保たれている.何とも心地よい.とはいえ練習行く前にスプロケにKURE556をぶっ掛ける習慣はどうにかしろよっていつも思う.まあそれの根源は○ムレイドのでかい人だということも分かっているけど….
体に悪いと分かっていてもタバコが止められないって言うのはまだイメージがわくけれど,自転車に悪いと分かっているにもかかわらずそれを続ける後輩達の感覚は分からない.人のいいとこは吸収すればいいが,悪いとこばかり見習うっていうのは人間の性なんでしょうか?