曲げられた時間軸

今日は久しぶりに練習に行ってきました.
思い返せばシクロクロスのレース&通学以外で自転車に乗ったのは,秋にコース設営の手伝いに行って以来.練習として乗ったのはおそらく秋Rit'sの前以来ではないだろうか.
で,本日の練習コースは宇治川ラインからR422で信楽信楽までは後輩達と一緒で適当にしゃべりながら楽に走っていたが,一人になってから向かい風の辛いこと.下りなのに全然スピード乗らない.これは精神的に参った.
そしてお約束の燃料切れ.やっぱ練習してないと燃費悪すぎ.コンビニ寄ってすぐさま補給.
なんだかんだで疲れて帰ってきましたが,帰ってきて部室の時計を見てちょっとびっくり.なんか予想の時間より全然遅い.スピードメータついてないし,距離とかスピード分からないとはいえ体内時計とのずれが….記憶が美化されて信楽くらいすぐ帰ってこられると思っているのか,久しぶりで距離を間違えて考えていたのか,単に弱すぎてペースが遅かっただけなのか.まあ何にせよ何処かの時間軸が恐ろしくひん曲がっていたのは間違いない.頑張って時間軸をまっすぐにする辺りから始めよう.